家事を嫌にならない為の、私なりの思い付き(^^)なはなし。



あなたの家庭では、
家事はどなたがやっていますか?



女性のあなた?
男性のあなた?

それとも
家政婦?|д゚)



きっと、女性の方が多いと思います。
いつもありがとうございます<( _ _*)>



住まいに関わる仕事の私にとって、
昔からこの事については、
耳の痛いはなしで・・。



リフォームをするからには、
家族みんなが幸せでなければならない。



もちろん、家事動線を考えてプランして、
理想の快適な間取りにする事で、
家事を楽しくする事もできます。




でも、よく聞くんです。

「とにかく家事が苦痛・・」

「食後の洗い物がね・・」

「毎日の献立が大変・・」

「片付けても、子どもがすぐ散らかす」

「寒い日の洗濯物を干すのが辛い・・」

「旦那が家事を手伝わない・・」

「感謝の言葉もない・・」

「報酬もないのに、なんで私ばかり・・」



ほんと、すみません<( _ _;)>



これって、リフォーム後でも
あり得る話しなんですね。



私も、単身赴任の頃に
改めてその大変さに気づきました。



かみさんとばぁばには、
甘えっぱなしだったなぁ・・と。




あれ?今でも( *´艸`)。*



じゃ、旦那が手伝えばいいじゃん!
っていう声が聞こえてきましたが・・。



実際旦那さんが家事をやったとして、
想像してみて下さい。



そのうち、あなたと同じストレスを
感じませんか?



時間の問題ですよね?



「いつもありがとう」
の声をかける。



心が込もってない!
( `ー´)ノ



時間の問題ですよね?



料理の素晴らしさを知れば、
毎日の献立が楽しくなる。



みんながみんな出来る事
ではありませんよね?



そうなんですよ。



解決する方法は、人それぞれなので、
これ!っていう解決策が無いんです。




そこで、私が注目したのが、
「報酬もないのに、なんで私だけ・・」
ってとこ。



そっか、報酬か!



なんか、いい解決策はないものか?
・・と考えて、考えて




思いついた事があります。







その前に、


「料理を楽しくする」という解決策は、
そのひとの捉え方を、

料理は=苦痛なもの

から

料理は=楽しいもの


に変えることで実現します。



だったら、

家事=報酬もなく苦痛なもの

から

家事=報酬を得るからやる気がでる。

に変える事ができたら、
全てが解決しませんか?



そんな事ができたら苦労はない!
( `ー´)ノ





ですよね(^^;)





でも、この方法はどうでしょう?



聞き流していただいて構いません。





料理を楽しくする事を提供する為に
本が出ていませんか?

料理教室やっていませんか?

料理のセミナーやってませんか?





その主催者は、
報酬を得ていませんか?







そうなんです。
料理をビジネスにしているんです。






つまり、
家事をビジネス
にしたらどうでしょう?







いやいや、
我が家に他人がお邪魔するのは
現実的に無理でしょう!






その通りです。


信用できませんよね?



では、

<家事業で年収1000万が叶うあなたの為の副業セミナー>
―小資本であなたの家事ビジネスが実現します―

というセミナーがあったら、
あなたは参加しますか?



そこでは、
家事を楽しくする為のノウハウを提供してくれるのではなく、

家事を楽しくする事でセミナー集客で稼ぐ方法を提供するのです。



世のセミナー主催者は、
ビジネスにおいてのノウハウを知っています。
(怪しいところもありますが)



つまり、ビジネスのプロだから、
出来る事です。



成功者は、
きっと、年収〇〇〇〇万とかそれ以上。





では、家事のプロは誰ですか?



今まで、寒い時も辛い時も育児で大変な時も
やってくれたあなたですよね?






家事事業で成功したら、
あなたの人生は、家族の人生は
どうなりますか?




こんな齢だから・・
といって夢をあきらめていますか?



何かを始めるのに、
遅すぎるって事はないと思います。
(私の応援歌の歌詞)



可能だと思います。






その為に、自分を磨きますよね?
家事を楽しくする。という事に関して、
徹底的に考えますよね?





そして、ビジネスにする為に、
セミナー集客のプロの
セミナーに参加しますよね?
(本質を知るプロね)






そこで、
セミナー集客ノウハウを学ぶことが出来れば、
あとは、家事業のノウハウを持っているので、




パートに充てていた時間を、
副業にまわせば、



あなたの、家族の幸せへの
一番の近道になりませんか?



はたまた、既に
<家事事業成功セミナー>を
初めている人がいれば、ラッキー♡






この事業が、
広まっていけば誰もが、

家事は=ビジネスだ!となり、
世の中の
家事に対する見方が変わりませんか?




仕入も原価もかからない
最高のビジネスではないのでは?






なーんて事を思いついたはなし。



聞き流してください(^^)




かみさんに、
「いつもありがとう」って言わなきゃ。



心が込もってない!
( `ー´)ノ



なーんて言わないでね( *´艸`)

写真は、私の単身赴任先で
かみさんが衝動買いした自転車。

刈谷⇒浜松まで配達してもらいました。

カラフルでしょ。

あまり乗っていない(^^;)






またね!



――――――――――――――――――――


真実を追求し、本質を見極める考え方
を提供する。
リフォーム相談する前に相談するお店。
浜松 よかけんホームの田中さん(^^)



経営に必要な事は、知識だけではありません。
大切な考え方が必要です。
住まい相談を通して、あなたの考え方を
かえます。相談はお気軽に!


☎0120-96-9012(無料)
Email:yokaken@diary.ocn.ne.jp