WEB知識がない私が、無料でHPを持てたのは、Jimndoのおかげでした。SEO対策ばっちり!SNSなしでも、検索ページ1ページ目ってすごくないですか?



私は、もともとパソコンが苦手で、
エクセルで見積りをつくるぐらいしか
できませんでした。


そんな私が、HPを持てるなんて奇跡の
ようなもんなんですよ!




でもきっと、個人で商売される方なら
HPを持ちたいのではないのかな?


と思ったので、私なりにお勧めのHP作成
サービスをご紹介したいと思います!




ご存じの方もいらっしゃると思いますが、


それは、
jimdo(ジンドゥ)といいます。


ネットで無料HPと検索してみると、
それはそれはたくさんありました。


ですが、ある程度のWEB知識がないと
わからないものばかりでした。(私はね)



その中で、このjimdoは、すごいんです!
ほんとに、簡単!!




しかも、
SEO対策ばっちり!



2014.2月頃
Google登録してから
2ヵ月後くらいには、

Google検索で
「リフォーム 浜松」と検索して1ページ目ですよ!
Yahooだと2ページ目だったかな・・?



しかも当時は、
TwitterもFacebookもやっていないので、
SNS効果でもないし、
業者にお金を払った訳でもないんですよ。



すごくないですか?





HPテンプレートなんて100種類以上あるし
途中で、デザイン変更も可能なんです。


もちろん、YouTubeも貼りつけられるし、
画像データ縮小不要。
マウスで大小調節できます。
フォトギャラリーもあり
ブログ機能もあり
ネットショップ機能もあります。

スマホ版も自動で変換してくれます。
(デザイン選択も可)


すごくないですか?





言葉で伝えるのは難しいので、
こちらの動画をみて下さい。
(2009年版なので、現在はもっとよくなってます)

こちらは、私の教科書

今すぐ使える かんたんjimdo
定価¥1,780(税別)

2013.2.25初版
著者:門脇加奈子
発行:(株)技術評論社

東京都新宿区市谷左内町21-13
URL http://book.gihyo.jp

この教科書は、ほんとにわかりやすい!
1ページ目から順々にやっていけば
理解しながら学ぶことができます。



ただ、こちらは基礎版。


こちらの動画をチャンネル登録すると
本に載ってない機能を学べます。
http://urx.nu/bum7



私が使っているのは、
jimdo Freeという無料版ですが、

有料版にすると、もっと
いろいろやれます。


メルマガ機能は、有料版からです。
(名前差込み機能がないらしい)



有料版への移行の際も、
現在のままのサイトでいける様です。


有料といっても、そんなに高くない。
(年間3万円以下)


でも、jimdoはどんどん充実しています。


しかも、最近
新機能が追加され、

新しいレイアウトが増えました。


なかなか感じがよくて
早速、デザイン変更しちゃいました(^^)


今見て頂いているPCページがそうです。

(スマホ版は、文字変換がもの足りませんが・・)


ネットで調べると、
WEBに詳しい方の意見だと、
jimdoはいまいち。というのが多くて
迷ったのですが、


私は、大変満足しています。



皆さん、試しにやってみてはいかが?




共感いただだけたら、

▼シェアして下さいね!


真実を追求し、本質を見極める考え方を提供する。


リフォーム相談する前に、相談するお店。

浜松 よかけんホームの田中さん(^^)


プロフィール