そうか、FREE HUGSかぁ!

 

 

「Free Hugs」と書いたものを掲げたフランス人の方を見かけて、何かな?と思っていました。

 

SNSで知り合った方が、「Free Hugs」に関する投稿をされていて、こちらの動画を見て、ようやく意味がわかりました。

 

この動画では、日本人が韓国にてこの「Free Hugs」と書いたものを掲げて、現地の方々が次々とHUGしていく様子が撮影されてました。

 

文章で書いてしまうと、「ふ~ん」くらいにしか伝わらないと思いますが、マイケルジャクソンのBGMにひたすらHUGしてくれる現地の方々を観ているうちに、涙がでてきました。

 

はじめのうちは、誰もが見て見ぬふりで通りすがっていくのですが、しばらくすると、一人のひとがスッと寄ってきてHUGします。

 

このHUGした瞬間の顏は、み~んな「笑顔」です。

それを見た近くの人もHUGしにきて、「Free Hugs」看板をバックに記念写真を撮るひと達もいました。

 

こういった光景が、約5分間続きます。

 

観て行くうちに涙がでます。そして終わると幸せな気持ちになります。

 

YouTubeで「FREE HUGS」と検索すると、同じような事をしている動画が沢山ありました。きっと、かなり前からやられていた活動なのですね。知らなかった~。

 

これをやろうと思ったひと、実際にやったひと、素晴らしいと思います。

 

 

 

自営業をはじめて、少しでも沢山のひとと繋がりたいと思い、ホームページをつくって、Twitterをはじめて、google+もはじめて、やらないぞ!と決めていたFacebookもはじめて、地元でも繋がりたいと思い、Hamazoブログもはじめました。 大変だこりゃ( ̄▽ ̄)

 

でもですね、日々いいね!頂いたり、[+1]を頂いたり、フォローして頂いたりして、ほんと感謝してます。

 

そして、「Free Hugs」を知ってからは、[+1]をもらう度に「HUG」してもらった気がして、SNSっていいものだなぁと思うようになりました。

今更~( ̄▽ ̄);

 

 

そこで!

 

 

単純な私は、すぐ感化されて「FREE HUGS」看板描きました。

 

 

 

 

どっかでやる訳ではありませんが、描いてしまいました。

 

 

 

よーし!これを掲げて、娘に見せてみよう!

 

しばらくHUGしてないもんね・・・(´ー`)

 

 

 

 

・・・いや、危険かなぁ? 

 

 

「ばっかじゃないの?」って言われるのがオチかも・・・( ̄ー ̄)

 

 

こんなに素晴らしい動画はシェアするとです!

 

 

▼シェアボタン

▼いいね!ボタン

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Wakami Tanaka (金曜日, 04 7月 2014 22:44)

    さっき娘に、FREE HUGS看板見せようとしたら、先にブログ読まれて「ばっかじゃないの?」って言われたヽ( ̄▽ ̄)ノ
    やっぱし…。

  • #2

    KN (土曜日, 19 7月 2014 14:31)

    明治神宮の表参道で若い女性がフリーバグの看板持って立ってたのを見たけど....行く勇気はなかったです。

  • #3

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 19:38)

    oblegniętego

  • #4

    wróżka telefoniczna (土曜日, 18 11月 2017 00:49)

    niezałatwianie