刈谷の 麺屋「烈」のご紹介

 

刈谷といっても、住所は安城市美園。

 

位置的には、刈谷というイメージ。

 

ややこしくてすみません。

 

 

こちらは、私が転勤で刈谷営業所に居た頃に連れてってもらったラーメン屋さんです。

 

 

会社のKMTさんに「刈谷営業所に来たら、烈に行かないとね」

 

 

と言われ、お昼に連れてってくれました。

 

 

 

 

看板メニューは▼こちらのチーズ担々麺です!

 

辛さも選べます!

 

確か1~5辛だったかなぁ

 

もちろん私は5辛です!

 

 

▼こちらは、赤担々麺。

 

 

 

 

もう やみつきになります!

 

 

 

 

 

 

▼こちらは、黒担々麺。

 

黒いのは、黒ゴマを使っているから。

 

 

 

 

 

確か…ランチは、ご飯おかわり自由だったかな?

 

1杯盛り放題だったかなぁ?

 

忘れちまったなぁ…

 

こちらザーサイなどのお漬物も乗せ放題。

 

※ランチタイムのみ

 

 

 

おすすめは、この上からザーサイ目がけてラー油をかける!

 

とまらーん!うまかばーい!

 

 

同僚のOGWさんなんて、あの日本昔話に出てくるような

ご飯の盛り方で驚きました。

 

「あ~ご飯落ちそー」

 

「あ~ザーサイ落ちそうー」

 

てな感じで…

 

 

 

 

OGWさんも私も汗っかきなので、

 

汗だらだらで食べてました。

 

辛くないような辛いようなって感じで、

 

美味しい辛さです。

 

かみさん連れて行った時は、「辛くな~い」って言ってました。

 

んー…、何かがおかしいです。

 

 

▼店内はこんな感じ

刈谷営業所の伝統で、新人さんが初契約をしたら

 

上司が 烈 でお祝い!というのがあって、

 

当時の部下だったKDRくんが初契約の時、烈でお祝いしました。

 

そんな彼は今、関東で店を任せられてます。

 

すごかねー!

 

また飲み行きたかねー!

 

TKWさんとNTOさんにも会いたかねー!

 

SMZくんとKTOくん元気かなー?

 

STOさんとKDOくん覚えとるかなー?

 

NGSさんとHTAさん、また4次会やりたいね!

 

 

KMTさん、また行きますか!!

 

 

 

▼外観はこんな感じ

 

駐車場は3台くらいでお昼時は、なかなか停められないです。

 

でも、回転が速いので待っててもいいかも。

 

 

木曜日が定休日です。

 

安城市ですが、東刈谷駅から近いです。

 

住所など 麺屋 烈 の食べログ記事リンク→http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23005786/#title-rstdata

 

 

 

近々、かみさんと食べに行く計画をしてます。

 

 

 

あーブログ書きながら食べたくなってきたー!

 

よかけん行ってきんしゃい!

 

 

▼シェアボタン

▼いいね!ボタン

 

 

戻る

 

ホーム

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Wakami Tanaka (木曜日, 12 6月 2014 23:28)

    刈谷の烈でお昼食べて~…
    ハイウェイオアシス寄って~…
    横綱で15時らーめんのコースで行こっかな?
    かみさん嫌がるだろーなー(*´-`)

  • #2

    Kamisan (土曜日, 21 6月 2014 23:01)

    そんな事ないよ!ラーメン大好きだから
    今度、行こうね(^^)
    後、コストコに連れて行ってね♪
    よろしくね!

  • #3

    Wakami Tanaka (土曜日, 21 6月 2014 23:13)

    コメントありがとうございます。

    ラーメンとコストコが好きなんですね~
    Kamisan……って かみさんやないかーい!

    こうなったら朝らー行って……。

  • #4

    kamisan (日曜日, 22 6月 2014 10:01)

    それは、いや(-_-;)

  • #5

    sex telefony (金曜日, 03 11月 2017 19:32)

    nicielnica