あつもりで!

濃厚つけ麺屋さんのご紹介。

五島うどんを広めていながら、なんですが…。

 

私はラーメンが大好きです。

 

会社勤めで、中区の営業所に居た頃は、近くの「来来亭」

 

週5~6~7位通っていました。

私は、来来亭を語りだすと長くなってしまうので、

 

来来亭ブログをのちのち載せる事にします。

そして、東区の営業所に居た頃は、近くの「ちりめん亭」

 

週5~6~7通っていました。

私は、ちりめん亭を語りだすと長くなってしまうので、

 

ちりめん亭ブログをのちのち載せる事にします。

 

 

時には、ラーメン屋に行けない日もあり、

 

そんな時は決まって

 

このセットです。

転勤先の刈谷営業所では、毎度見るこのセットの事を

 

「田中セット」と呼ばれる様になりました。

 

同じ営業所のひとが

 

「俺は、今日からあげ弁当~!」

 

「俺は今日、田中セットにしてみたー!」

 

「あ、ほんとだー!」

 

「田中さん、昨日も田中セットでしたよね~?」

 

「じゃぁ、明日は皆で田中セットだー!!」

 

「おーー!」

 

 

 

…と、訳がわからない現象が起きていました。

そんな刈谷営業所の近くにも

 

よく行くラーメン屋さん「麺家 烈」れつ がありました。

タッチで麺屋 烈ブログへ
タッチで麺屋 烈ブログへ

私は、麺家 烈 を語りだすと…

 

もーえーって!

 

 

 

 

失礼しました。

 

今回つけ麺屋さんのご紹介をするつもりが、

ラーメンつながりでどんどん話題が出てくるので

取り乱してしまいました。

 

では本題に行きます。

 

私は、ラーメンは好きですが、つけ麺はそれほど好きではありません。

 

ただ、こちら 「つけ丸」のつけ麺だけは大好きです。

 

 

席に着くと、お水ではなく

 

ルイボスティーが出てきます。

 

身体に良さそうなやつです。

 

 

 

 

注文する時は、テーブルに風鈴のようなものが呼び鈴です。

 

鳴らすの以外と難しい…。

 

「ちりん…」と頼りない音でも

 

「はーい!ただいまー!」ってすぐ来てくれます。

 

そして、おすすめメニューは

 

「濃厚つけ麺」です!

「 あつもりで! 」

って頼むと、あつい麺で出てきます。

 

チャーシューやらメンマ・煮卵たちは、つけ汁の中に入ってます。

 

このつけ汁が、名の通り濃厚で抜群に美味しいんです!

 

餃子も美味しいです!

 

家族を連れて行った事もあり、ばぁばも美味しい!と食べてました。

 

 

残ったつけ汁に、こちらの割スープを入れて

 

お好みの濃さで残りスープをいただきます。

 

これも美味しい!(入れすぎに注意!)

普通のラーメンもあります。

 

とんこつスープがベースで、

 

白旨ラーメン、黒旨ラーメンなどなど。

 

こういったラーメンの時は、

「高菜と紅ショウガください!」

って言うとサービスで出してくれます。

 

とんこつには紅ショウガやね~。

 

 

ランチタイムは、麺大盛り無料サービスですよ!!

 

 

 

 

 

 

浜松市中区上島町にあります。

 

ただ、お店の名前が替わって「はやたろう」になってました。

 

他のはやたろうには、この濃厚つけ麺は見かけませんが、

 

こちらの店舗では、濃厚つけ麺健在でした!

 

北側に第二駐車場も設けられてましたので、

 

ぜひ、行ってみて下さい!

 

 

「あつもりで!」を忘れずに!

▼シェアボタン

▼いいね!ボタン

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Wakami Tanaka (月曜日, 09 6月 2014 22:16)

    今日のお昼に、久し振りに「来来亭」に行って来ました。1年振りくらいかな…?
    お店のひとが「久し振り~(^^)/」って言ってくれました。覚えてくれてて嬉しかったです。よーしそろそろ「来来亭ブログ」を描こうっかな(^-^)

  • #2

    KN (水曜日, 11 6月 2014 23:30)

    来来亭は餃定麺硬葱多目でオーダーしてます。
    つけ麺は志都呂の京倉(字が違うかも)によく行きますが「あつもり」美味そうですね。

  • #3

    Wakami Tanaka (木曜日, 12 6月 2014 11:49)

    KNさん コメント嬉しかよー。
    麺硬め・ねぎ多め 私も同じです(^^)
    昔は、さらに背油多めと言ってましたが、近ごろお腹まわりが気になって・・・・。
    やっぱりつけ麺は「あつもり」ですね(*^^*)

  • #4

    kamisan (水曜日, 25 6月 2014 23:05)

    パパと食べに行くとなると、決まってラーメン屋です。

    嫌いじゃないから良いけどね!

    今度こそ、豊橋の「横綱」に行こうね!思いっきり辛くして食べようっと!

  • #5

    sekstel (火曜日, 31 10月 2017 21:30)

    rozkawałkowując

  • #6

    tani seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 00:45)

    bobslejowy